■どうしてそんなに歯がきれいなの? 審美歯科のページ

審美歯科■どうしてそんなに歯がきれいなの?審美歯科メニュー


当院のセラミックの歯は、梅田近郊の大阪でも超トップクラスの綺麗できちんとした仕事をする審美歯科専門のデンタルラボ(技工所)に依頼しております。
とにかく美しいです。自信を持っておススメできます。

 


 

■ラミネートベニア

ポーセレン・ラミネート・ベニア法は、セラミック製のつけ歯で歯を白く見せたり、歯並びを美しく見せる方法です。安全で、しかも美しく自然な感じに仕上がりますので歯を美しくする審美歯科の主流を占めています。治療期間は、最短2回の通院ですみ、痛くないのでストレスがほとんどありません。セラミックなので歯ぐきにやさしく、磨耗や変色の心配がないので好評です。

使用前
変色した上前歯2本    

※ガタガタの歯並びや、すきっ歯などもきれいに治すことができます。
また、歯の形や色などは、希望に合わせてつくることができますので「歯のエステ」として広く使われています。

 

■セラミッククラウン

セラミック・クラウン法は、ムシ歯のあとをキレイにする方法のひとつで、大きいムシ歯の時に効果的です。
ムシ歯を治療したあと、歯の表面を削り、そこにセラミックのクラウン(冠)をかぶせて、歯の色、形、歯並びなどの美しさをトータルに修復、改善する方法です。光の透過が人の歯とほとんど変わらず、自然な歯が再現できます。

セラミッククラウン術前 セラミッククラウン術後
ガタガタの上前歯6本    

オールセラミック・クラウン法は、歯肉にとって有害な作用がなく、やさしい材料による修復といえます。また、この方法で、多少の部分的な歯列の矯正を行うこともできます。

 

■セラミックインレー

セラミック・インレー法は、ムシ歯を削ってセラミックを詰め、きれいにする方法です。虫歯の治療あとをきれいにすることもできます。
金属と違って歯の色を自由に調色できますので、天然歯と同じような自然な感じがします。
最近は、治療済みの部分的な銀歯をボーセレン・インレーにかえる方が大変増えています。

インレー術前

 

★当院のホワイトニングはプラズマ・ハロゲン・レーザーと3種類の最新機器を導入し対応しております。
自信を持っておススメできます。お気軽にご来院・ご相談ください。

★ホワイトニング
1回約1時間でカラーガイド7段階も歯を白くすることができます。
心まで笑顔にするホワイトニング

にっこり笑ったときに、口元から真っ白な歯がのぞいていると、顔全体の印象はパッと華やいだものになります。
歯にコンプレックスを持っていると、つい口元をかくし、笑顔を見せないようになってしまいがち。

ホワイトニング術前 ホワイトニング術後
変色したホワイトニング前の歯    

あなたの歯を短時間で安全にホワイトニング
貴重な時間を無駄なく利用、何度も足を運ぶ必要はありません。
1回のホワイトニング約1時間で白い歯が取り戻せます。
光に反応する特殊な薬品をホワイトニング剤に配合することにより、熱を加えずにスピーディーに、より安全に歯を白くすることができるのです。
「どれくらい白くなるのかなぁ?」「自分の歯はホワイトニングができるのかなぁ?」
などホワイトニングに興味はあるんだけどはじめの一歩が踏み出せない方、お気軽にお問合せください。
ホワイトニングは歯を削ったり痛めることなく歯自体を白くする方法です。
ライフスタイルに合せて様々なホワイトニングをご用意しております。

▼当院で採用しているオフィスホワイトニングの流れ

  1. シェードアイという歯の色を測定するコンピューターを用いてあなたの歯の色をデジタル表示させます。(スグレモノです)
  2. 歯のクリーニングを行い、表面のよごれを落とします。
  3. ホワイトニング剤を歯面塗布し光照射します。(約10分を2〜3セット、計約30分)
  4. フッ素コートして知覚過敏防止と歯質強化を図ります。
  5. 例のスグレモノコンピューターでどれだけ歯が白くなったかを確認して頂きます。
  6. 諸注意をお伝えして終了です。
*近年当院では、後戻りを極力少なくするため1週間後にもう一度オフィスホワイトニングすることを推奨しています。マメな方には、ホームホワイトニングキットを購入頂き自宅でおこなって頂いております。

 

◆レーザー治療

当院ではパナソニックの炭酸ガスレーザーとオサダの半導体レーザーを導入しており症例により使い分けております。

レーザー歯科治療は、最先端の治療技術です。

  1. 痛みを感じずに治療ができます。
  2. ムシ歯になりにくく、歯質そのものを強くする予防ができます。
  3. 口の中を殺菌して、口臭や歯周病などの治療が可能になりました。
  4. ホワイトニング・メラニン色素除去等、歯や歯ぐきの色を美しくできます。
  5. 口内炎や口の中の痛みが瞬時に解決できます。
  6.  顎関節症にも多くの効果が認められています。

その他 根の治療 外科治療 止血 神経麻痺の治療もできます。

▼治療例

1: 歯周病の治療・インプラント周囲炎の治療
歯周病の原因は、歯周ポケット内の歯周病菌の増殖による細菌毒素によって引き起こされます。レーザー光には、殺菌効果があり歯周ポケット内にレーザー光を照射することによってポケット内を殺菌し、歯肉の環境をよくします。治療は、痛みがありません。

2:口内炎の治療
レーザー光自体に殺菌効果がありますので、口内炎の部分に1分くらい光を照射するだけで、接触痛は瞬時にとれてしまい、その直後から効果が現れてきます。入れ歯が合わなくて歯ぐきに潰瘍ができた場合でもレーザー治療で瞬時に痛みを取ることができます。

> 審美歯科症例集はこちら

 


 

医療法人 岸川歯科 大阪府堺市堺区一条通17-18
TEL:072-221-0506 FAX:072-222-7282

岸川歯科 鳳診療所 大阪府堺市西区鳳東町4-308-1
TEL/FAX:072-272-0796

HOMEクリニック予防歯科審美歯科インプラント在宅診療・入れ歯歯周病・口臭
歯ならび矯正・小児歯科日曜診療・鳳診療所Q&Aコラムリンク集

 

岸川歯科コピーライト