■自費治療の保証について

 インプラント治療を導入して25年になります。

 当院では、上部構造(かぶせ物)を作成する際、噛み合せはもちろん、ブラッシングをしやすいようにしております。手入れを怠れば、色々と問題が生じ易くなり、当然寿命は短くなります。何の問題もなく口の中で使って頂いているものがほとんどですが、やり直しを必要とするケースも生じてきてます。この原因は適切なメインテナンスをせずに長期間放置した結果、歯周病が進行してしまったものがほとんどです。

■保障

 安心して治療を受けて頂く為、インプラントを含む自費治療すべてに対して10年間あるいは5年間の保証制度を設けております。

 最初の2年間は年間に2回、それ以降は年間に1回、定期的にメンテナンス・チェックを受けて頂くことにより、無料か一部負担価格による保証を致します。但し、状態の悪い歯や条件の悪い部位にもかかわらず、患者様自身で無理な治療方法を選択された場合は保証外とし、またインプラントの上部構造(かぶせ物)にメタルボンドを選択された場合(ほぼ破折する為ジルコニアを推奨します)も保証外と致します。

 長期間保証できるゴールド・メタルボント・ジルコニア・インプラント等は10年間とし、変色や欠けたりしやすいプラスチックの材料を使うものと力の加わり方によっては外れる可能性のあるラミネートベニア等は5年間と致します。但し、天災や事故等外傷による場合、保証外です。

 当院の判断で修理できる場合は修理で対応させていただきます。ラミネートベニアが2度破損した場合は、メタルボンドで再製させて頂きます。 また、その歯が抜けてしまった時は、その部分を自費治療で再治療する場合に限り正規料金より割引分の価格を値引きさせて頂きます。これらの保証は役務保証であり、返金には一切応じられませんのでご了承下さい。

 保証を請求する権利は、問題が発生した日から6ヶ月間とし、請求がない場合、権利は消滅致します。

 また、治療途中での6ヶ月以上の患者様都合による中断の場合は、支払い済み治療費はキャンセル料として全額当院が申し受けると伴に、治療再開には新たに診断・計画の上、新たに正規料金がかかります。

●10年保証の対象
  ・インプラント ・メタルボンド ・ジルコニア ・ゴールドインレー ・ゴールドクラウン
 
 [ 装着期間  ] [ 患者さん負担額 ]
〜2年以内
無  料
〜3年以内
2割負担
〜4年以内
3割負担
〜5年以内
4割負担
〜6年以内
5割負担
〜7年以内
6割負担
〜8年以内
7割負担
〜9年以内
8割負担
〜10年以内
9割負担
10年超え〜
9割5分負担
●5年保証の対象
  ・レジンインレー ・ポーセレンインレー・ハイブリッドインレー・ハイブリッドCR
・ラミネートベニア・e-max ・レジン前装冠 ・入れ歯
 
 [ 装着期間  ] [ 患者さん負担額 ]
〜1年以内
無  料
〜2年以内
2割負担
〜3年以内
4割負担
〜4年以内
6割負担
〜5年以内
8割負担
5年超え
9割5分負担
●ご留意点
  ※この保証は役務保証です。金銭保証ではありません。
※アバットメント(土台)はインプラント体の保証範囲に含まれます。
※インプラントは埋め入れた日から保証がスタートします。
●保障条件
  保証経過年数に応じて、下表に定める回数の定期メインテナンスを受診してください。
 [ 保証経過年数  ] [ メインテナンス回数(最低履行回数) ]
1年から2年までの2年間
1年間に2回以上
3年から10年までの8年間
1年間に1回以上
※口腔内の状態により受診頻度が高くなることがあります。担当医の指示に従ってください。
●保証対象
  保証期間中に次に該当したとき。
所定の定期メインテナンスを実施し、口腔内において正常に機能していた状態で保証部位が脱落または破折したとき
●保証対象外のケース
 
× 交通事故等、偶然な事故によるもの
× 無理な設計によるもの
× 定期メインテナンス不履行
× 故意または重大な過失
× 地震
× 噴火
× 洪水、台風などの災害

 

医療法人 岸川歯科 大阪府堺市堺区一条通17-18
TEL:072-221-0506 FAX:072-222-7282

岸川歯科 鳳診療所 大阪府堺市西区鳳東町4-308-1
TEL/FAX:072-272-0796

HOMEクリニック予防歯科審美歯科インプラント在宅診療・入れ歯歯周病・口臭
歯ならび矯正・小児歯科日曜診療・鳳診療所Q&Aコラムリンク集

 

岸川歯科コピーライト