■あなたの歯のケアキャンペーン 予防歯科

当院では4人に1人が歯石取りやクリーニング等、治療目的ではなく「歯のケア」のみを目的に来院されています。(岸川歯科-2009年度データ)
■予防歯科への取り組みは真剣です。

♥歯を失う原因の9割は虫歯と歯周病です

虫歯も歯周病もその原因はよごれです。
歯やそれを支える歯肉・骨は食べた物で造られます。
理論的にはバランスの良い食事とクリーニング(ケア)を心がければ歯を失うことはないわけです。

♥歯のケアキャンペーン

歯のケアは"治療"ではありません。我慢して行うものでもありません。
何度でも足をお運び頂き、納得のクリーニングを受けて笑顔でお帰り頂ければと考えます。
歯ブラシは全員にもれなくプレゼントしております。必ず気に入って頂ける歯ブラシです。

♥本当の意味での予防歯科を運営しています。

歯を守るための啓蒙とクリーニングの実践が予防歯科です。
「歯を削られるんじゃないか」「麻酔をされるんじゃないか」「痛いことはされないか」などの心配はご無用。安心してご利用いただけます。

♥施術はすべて熟練した歯科衛生士が行っています。

お客様に常に高品質のサービスを提供する事ができますよう、担当するスタッフはすべて予防歯科専門の歯科衛生士です。
使用する器具も衛生管理されています。安心してご利用ください。

♥定期的にクリーニングを希望される方はお申し出下さい。

“痛いから、腫れたから歯医者へ行く”のは治療費もかさむ上、時間の無駄です。
 “痛くならないように、口臭がしないように歯医者へ行く”が健全で賢明です。
‘一生自分の歯で食べたい・笑いたい’
‘高いお金を払って・しんどい目をして入れた歯を末永く使いたい’
‘人前で奇麗な歯で、口臭を気にせず喋りたい’

等々お考えの方、定期的にプロによるクリーニングをお薦め致します。
もちろん保険診療です。

 


 

医療法人 岸川歯科 大阪府堺市堺区一条通17-18
TEL:072-221-0506 FAX:072-222-7282

岸川歯科 鳳診療所 大阪府堺市西区鳳東町4-308-1
TEL/FAX:072-272-0796

HOMEクリニック予防歯科審美歯科インプラント在宅診療・入れ歯歯周病・口臭
歯ならび矯正・小児歯科日曜診療・鳳診療所Q&Aコラムリンク集

 

岸川歯科コピーライト